2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.07.10 (Wed)

愛なんだ



V6のこの曲、好きなんです。

V6が歌っていたのを聴いても、
ああ、玉置さんぽいメロディーやな~って、わかったりして。
ご本人が歌うと、
やっぱりミュージシャンスピリッツの塊。

この動画みたいに、
我々プレイヤーが「面白い」と思う要素に、
バンドが対等にぶつかって混ざっている、というのがあると思う。
それで、
心の火花が散って、良いものが出来たら、そりゃ思わず握手も出ますよね~(笑)


魅力的な「バンド」って、皆そうなんですよね。
ビートルズからして、
だいたいそうなっている筈なんですよ。

これがケツ持ちみたいになってくると、途端に、おもしろくないバンドになってしまう。
だから、ミスチルって面白くないでしょう?
(完璧なまでのケツ持ちも、さすがと思うけど)


このパフォーマンスを見て、
面白いアンサンブルにも、グルーヴにも、「調和」だな~と再認識です♪
同調ではなく、調和。

高いレベルでの調和には力が必要で、
同調しない、イエスマンにならないための力ですね。

19:22  |  音楽-Youtube関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2034-232440ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |