2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.18 (Thu)

特権

今年の夏はなんだか、去年より厳しい気がします。
すっかり、
軍手の型を残して、真っ黒に日焼けしてしまいました。「ドカタ焼け」というんだそうですw


今は市街地、国道の近くに居るのですが、
アスファルトの照り返し&車の排気で、最悪(笑)
しかしこの夏、
まだまだこんな暑さでは勘弁してくれないでしょう・・・

近頃は、
安全管理の一環で、熱中症の予防が重要視されてきて、
うちの現場でも、
リーダーがしきりに水分補給を促してくれるのですが、

昔って、
学校の先生からして、全く逆の指導をしてて、
誰も疑いを持ってなかったんだから、すごいですよね。
「熱中症」という言葉も無くてね。
今日、
農家のおじいちゃんが「日射病、日射病」って言ってて、
言葉の響きがとても懐かしかったです(笑)



市街地は熱いんだけど、
お金を出せば飲み物が買えるので、お昼休みはついついコンビニへ。

60883356b7aeef53808d841116c47d3e.jpg

はい、これ。
毎日のお昼にこれを飲むのが楽しみなんです。
紙パックのスポドリで105円。

夏場って、
水分をポンポン買ってると、下手すると700円ぐらい使う日があるとか、ないとか(笑)
良心的なスポドリ、ありがたい!

これをですね、一気ガブ飲みですよね。
口で飲んでないです。
もはや"体"で飲んでいます。


gingabeer24.jpg

そして本日は、こんな贅沢をしてしまいました。
数あるビールの中でも、いちばん大好き♪
お高いのでしょっちゅう飲めませんが、たまには贅沢♪


ヘロヘロに疲れた体で、
毛穴がキューっ!となりながら、五臓六腑に染み渡るその感覚は、
肉体労働者だけが味わえる特権かも♪
17:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2038-048fa430

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |