2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.24 (Wed)

道を尋ねられる人間

これ若い頃からなんですが、
本当によく、知らない人から道を尋ねられるんです。
尋ねてくる人は、
お年寄りとか、外国人の方とか。

20歳のときに、
バイトの面接で初めて日本橋・黒門市場を訪れたときに、
外国の気品あふれる貴婦人から、
「Excuse me・・・DenDen・・・」と話しかけられ、
「???」

なにやら貴婦人が恥ずかしそうに呟いてるんです。

「DenDen・・・DenDen・・・www」


そこで、
(ああ、でんでんタウンに行きたいのか!)
と、わかったけれども、
「Oh・・・I don't know、I'm stranger・・・sorry」
と流暢な英語で答えたことから始まり、

今では多分、
年間20人ぐらいの知らない人に道を尋ねられています。


先週なんかは、
連日でそういうことがあったので、
これは、
何か私に尋ねてくる理由でもあるのだろうか?と、
ネットで調べてみたところ、

「表情が穏やかで、優しさの中にどこか頼れる雰囲気を持っている」
ということなのだそうです。

そう言われると良い気分がしないでもないが、
反面、
酔っ払いにも絡まれやすい・・・
19:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2042-61b76070

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |