2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.07.31 (Wed)

はじめてのチュウ



はじめてのチュウは、
初恋の彼女と13歳のときに塾の階段で・・・あっ!

私の話じゃなくて、こっちの演奏です。

誰もが知っている親しみある曲を、
うまいこと、ジャズアレンジしています。

お客さんに媚びることもまた「バイショー」と呼んだりもして、
有名なポップスを、
ただ単にジャズっぽいフォーマットに当てはめただけの作品も多いのですが、
これは、
ほんまにうまいこと、ビッグバンドアレンジしてます。

バップ以前の雰囲気が感じられるし、
リハーモナイズ・フェチの私には、Bメロのリハモがたまりません(笑)


そして、
このボーカルの人は、めちゃくちゃ上手い・・・
おそらくは、
キテレツの原曲を聴いての、この解釈。

つくづく、
カバーとは解釈だなあ、と思うんですね。
技術もいるけど、
技術以前に、どう解釈するか?というところ。

そういうところでもやっぱり、
人それぞれの、ルーツやバックグラウンドが見えるんですよね。
なので、
このボーカルさんの歌を聴くと、ナット・キング・コールがうっすら見えるわけなんですよね。
18:53  |  音楽-Youtube関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2044-2c184c8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |