2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.08.12 (Mon)

ペンタブ買うたった!

130802_1715~01

先日、
アマゾンで注文していたWacomのBambooが届きました~!

ワクワクする!

130802_1716~01

小学校のときのファミコンの箱を開けるぐらい、ワクワクする!

130802_1722~01


これを使って、デジ水彩画。
すでに4、5枚ほど描いてみましたが実に楽しい。
それなりに集中して疲れますが、
社会の喧騒を忘れて無心になれますね。

サイズに迷って、Sサイズにしたのですが、
600×600ぐらいの絵を、
拡大してチマチマ描く自分にとっては、Sで正解でした。
Mサイズだと、
置き場所とるわりに、端っこまで使わなかったと思う(笑)

付属していたペイントエッセンシャルというソフトは、
仕様が気にいらなかったので、
結局、
フリーで評判の高い、アドペインターを使うことにしました。
シンプルな仕様で、
絵の具をぼかしたり、指先こすりを多用する自分には使いやすいかな、と。


ところで世の中には、
「楽譜」と「絵」でこのような芸当をやる方もいらっしゃるんですね~。
楽譜って、そもそも美しいものなんですよね。



17:14  |  趣味絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2050-297d22b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |