2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.09.04 (Wed)

Deeper Deeper ドラム練習

10代の生徒さんたちが、
「レッスンしてほしい」と持ってくる自由曲で圧倒的に多いのが、この曲。
男の子は皆、
申し合わせたように持ってくるんですよね。

それほど心酔しているし、
文化祭で演奏しようものなら、次の日から学校で話題になっちゃうような、カッコいい曲なのでしょう。

仕事で扱う曲なので、
好きも嫌いも関係なしに嗜む程度、私も練習しました。



常日頃、ワンオクのドラマーさん、上手だな~。
と思っているのですが、
やはりこうしてコピーしてみると、手数多め。
これを、轟音でしかもタイトにやるのは難しいです。

速い曲で重くなると致命的にカッコ悪いので、
私はドラムを叩きながら、CDの音をほとんど聴いていません。
聴いて合わせている時点で、既に遅い。

本当はもっとラウドにやらないとなあ、と思うところ。
22:43  |  音楽-演奏のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2059-c2f55324

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |