2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.16 (Mon)

便サンの話

1184908_502301716519746_958529730_n.jpg

マキシマム亮君にならい、
どこへ行くにも、私もこよなく愛用しているニシベケミカルの便所サンダルが、
メーカー公認で、
「マキシマムザ便サン」として商品化されました(笑)

バンドロゴとメタルポーズが刻印された、特注品なのだそうです。


しかしながら、
私は「アーティストグッズ」というのは買わない主義で、
むしろ、
村の公民館の便所にあるような、
小学校の用務員のおっちゃんが履いてるような、
そういう、
射出成型工場が堅気に作った便所サンダルを履くことがオシャレだと思っているので、これは買わない。

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔という方も、
この便サンを愛用しているのだそうだが、
妙に便サンの地位が向上したり、履く人が増えて、ポピュラーになるのも好ましくない。

だって、
人から数奇な目で見られるのが楽しいんじゃないか!(笑)


冗談はこのくらいにして、
半年弱ほどこの便サンを履いてみて、その履き心地にすっかりハマっています。
巷では、
「これ以外はニセモノ」と言われるのも頷けます。

昨日も台風の中、
濡れた路面を手加減なしの便サンダッシュ。信頼のグリップ力。
これ、
以前に履いていた別の便サンではツルツルと滑りまくっていたんですよ。

知人の成型工場の人いわく、
ペレットからして、良い材料を使っているのだろう、と。
なので高価なのだそうです。


こちらのトレーラーの3曲目ぐらいに、
この便サンを歌った、
「便所サンダルダンス」という曲も作られています。まったく素晴らしい映像です。


17:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アルバムは迷わず買ったけど、便サンは悩んだ末買ってない(爆
haru |  2013.09.19(木) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

>haruさん
田舎では、この便サン見て「ホルモン」と気づいてくれる人は皆無。
母からは、
「あんた、変な格好で出歩いてるから、いろんな人に目撃されてるで?」
と、言われています。
ジョニー |  2013.09.21(土) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2066-2b2a33a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |