2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.23 (Mon)

地産地消 アルティメットクレープ

66144_311558712319754_2038249982_n.jpg

392_3.jpg

392_2.jpg


私の愚弟はクレープ職人の駆け出しで、
粉河保育園の園児からは、
"クレープ"というあだ名を付けられていて、(あだ名、そのまんますぎるw)
恥ずかしながら、
まだ拙い商売をさせてもらっているのですが、

先日、
「和歌山スイーツコレクション」でグランプリを獲ったそうで、
その、
アルティメットクレープを食べに行ってきました♪


地産地消にこだわっているらしく、
生地には「紀州うめたまご」、かつらぎ町の「木村牧場牛乳」

アルティメットクレープならではのフルーツには、
「紀州有田田村みかん」
紀の川市からは、
ブルーベリークイーンズガーデンのブルーベリー、
池田葡萄農園のニューピオーネ、
紀六園のキウイフルーツ
そして紀南のイベントで受賞した、日高郡美浜町はないちご農園のクラッシュ苺 だそうです。

クレープ上の方のトッピング?と思いきや、
中のほうまでフルーツぎっしりでした。 高評価。


食べてみると、
この店のクレープというだけでなく、それぞれの農家さんが、
クソ真剣な仕事をしているのが伝わってきます。

なんでもそうですが、
良いモノを創るための、面倒くさいこだわりって、大好きですね。
もの創る人はあっさりしちゃダメ。
どんどん面倒くさくなるのが良いですね。

130923_1912~02a

20130923b.jpg

私が店に行ったら、この女性たちも働いていました。
右に鎮座するは、
私の母、洋子クリステル。


ところで、
夏が終わるとこういう食べ物が美味しくなってくるでしょう?
肉体労働もラクになってきて、
また私、太ってきたんです。

ここにきてクレープ!
こういう食べ方を私は「押しの一手」と呼んでいます。

デブ専の女性に、
「デブだから好き☆」と言われているうちはまだまだです。
普通の女性に、
「デブなのに・・・デブなのに・・・好き!」と、言わせてナンボなんです。
21:21  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2073-c1f37934

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |