2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.10.02 (Wed)

廃れたゲームセンター

いまゲームセンターって、あまり行かないですよね。
家庭用ゲームが非常に高性能になり、
たまに、
ゲーセンの前を通りかかるも、ほとんど人がいない。
むしろ、
それが当たり前で違和感のない光景です。


こないだ、
近所のしょぼいショッピングモールに行ったんですよ。平日の昼に。
私はここ、わりと好きでね。
だって、
買い物客が少なくて歩きやすいから(笑)

エスカレーターを上がったとこが、無駄に広いゲーセンで。
やっぱり廃れてるわけなんです。


ところが、
その無駄に広いゲーセンの一角が、お年寄りで賑わってる!
「憩いの場」みたいになってるんです。

「憩い」というと聞こえが良いけど、
みんな無言で、
あの、勝ってもお金が貰えないスロットマシーンをひたすら回してるのね。


私が普段知ってるお年寄りは、
農家だったり山仕事で、豪勢に忙しくしてる方が多いのですが、
こういうコミュニティもあるんだなあ、と。

ゲーセンが溜まり場なお爺ちゃん、お婆ちゃん。
30代の女性は「ぉはよぅ」とかギャル文字メールだし、
40代の男性は、パズドラの魔法石に大金注ぎ込むし、
5歳の男の子が、
自分でブラウザ起動して「おっぱい」と検索する、えらい時代です。
19:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2076-db166c49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |