2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.10.09 (Wed)

初、MRI

初めてのMRI、行ってきました。

結果はやはり、椎間板ヘルニア。
先週、
ああいうことになって会社を3日休んだら、痛みもマシになり、ボチボチと歩けるように。
今は恐る恐る、仕事にも復帰しています。

撮影データをCD-Rで頂けるかと期待していましたが、貰えず。
ちょっと記念に欲しかったかも?


ネットに落ちていた、私の症状と似た感じの画像ですが、

MRI.jpg

L4/5という場所の椎間板がハミ出て、
神経を圧迫しているのだそうで、
比較的軽度なので、(実際に痛みも少なくなっている)保存療法で様子を見ることになりました。
これ、
その日その日の負担で、ハミ出たり引っ込んだりするのでしょうね。
ちなみに、
悪い椎間板だけは黒く映っていて、これは水分を失っているのだそうです。

当分は、
鎮痛薬やコルセットを使いながら、要注意な生活ですが
なかなか完治することではないので、
また付き合っていく厄介事が1つ増えたな・・・という感じです。
19:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2079-7945f370

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |