2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.10.09 (Wed)

ドラムセットをGETしました

131006_1524~03a

知人から古いドラムセットを破格で入手しました。

物置であまりにもジャマだったらしく(笑)、
それなら私が手元に置いておこうと。


ヤマハYD-3000シリーズです。
ヤマハといえば、
YD-9000(バーチ材)シリーズが昔、一世風靡しましたが、こちらは初心者向けのエントリーモデル。
メランティという、いわゆるベニヤ板で作られたドラムです。
製造が1977年ぐらいだそうです。

BD 20×14
TT 12×8、13×9
FT 14×14

エントリーモデルではありますが、
タイコ4点に関してはしっかりしていて悪くないです。
ローが少なく、
良い感じに"鳴らない"ので(笑)、サイズも小さめなことから、
小さい会場では使い勝手がいい筈です。

教室の発表会では、
鳴り過ぎるドラムがネックで、アンプも上がって、ヴォーカルさんがしんどかったりするので、
来年の発表会では、これ使ってみようかな~。


付属品のようなスチールスネアと、
シンバル Pearl CX300シリーズについてはお察しですが、
割り切って使えばまだまだ活躍できる、ヴィンテージなドラムです。

131006_1524~01a

131006_1526~01a

131006_1527~01a
19:41  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2080-0e2d1446

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |