2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.23 (Wed)

Soul Vaccination 練習



タワー・オブ・パワーのSoul Vaccination。

曲の後半まで手が回りませんが、
「サックスソロ明けまで」を鍛えれば、十分な成果が得られると思っています。
譜面は耳コピ、目コピ、推測で書いたもの。

130911_0930b.jpg
↑が、イントロ。
こちらは練習の甲斐あって、安定してきました。


↓がメインのパターン。
数学のようなパズルのような、いかにもガリバルディといったリズムパターン。
ハイハットだけみると3拍フレーズに。
さらに、
しょっぱなはスイスアーミートリプレットの応用になっています。

何度も練習してケアしたつもりでしたが・・・
ところどころ突っ込んで、
ハイハットもクシュン、クシュンいってて修行が足りません。

930a.jpg

131023_1249~01

結局、
これは何を練習しているか?というと、基礎練習で。

この曲では、
サックスソロでリズムが変わるのですが、
これらはメインのリズムから派生したものなので、"ついでに"出来るんですね。
それって、けっこう嬉しい♪

あまり練習の時間もとれないからこそ、
1つ頑張って他に繋がっていく練習を工夫したいと思います。

131023_1242~01
20:42  |  音楽-演奏のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2084-909cd79b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |