2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.11.27 (Wed)

昇給♪

何年ぶりだろう。
こんな中途半端な時期にウチの会社、まさかの昇給がありました♪
嬉しくもあり、
でも「当然じゃ!」って思えるくらい、いつも頑張ってるけど(笑)


ジョニー夫妻は実家暮らしで、家賃が安めなこともあり、
毎月の生活費は、
ドラムレッスンの給料でなんとかやりくりする。
できるだけ、現場仕事の給料には手を付けないのが、自分の中のルール。

たまにある、
ご祝儀・お香典・急な病気とか、
突然ムラムラして風俗に行っちゃう、などの戒厳令が出たときだけ、そのルールを解除しています。
でも、
来年からお金がいることになっているので、「う~」って思ってて。
そんなタイミングでの昇給。けっこう助かった♪


7年前に帰郷してしばらく、
なかなか仕事に就けなくて、少しばかりの苦労をした思い出があります。
30歳にして、預金残高1万円まで追い詰められた(笑)

そんな中、
たくさんの人に励まされて、良いご縁もあって、なんとかここまで。
あのとき、頂いたご恩はちゃんと覚えています。
今でも、
危なっかしい綱渡りには変わりないけど、
以前よりは幾分、太いめの綱を渡れるようになったか?(笑)


夢破れても、ある程度やり直せますね。
現実を認めて、それでも腐らずにいれば、与えられる幸せもある。
う~ん。。。
負け惜しみかな~?
ひょっとしたら転びに転んで、そっちのほうが幸せだったりしてね(笑)

こういうCMもありましたね。


19:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2106-9397006e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |