2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.11.27 (Wed)

リツイートして、いいね!押してろ!!死ぬまで



マキシマムザホルモンで、
"リツイートして、いいね!押してろ!!死ぬまで"こんな歌詞がありましたが、

このCMも、話題になってますね。
家で嫁さんと見て、ゲラゲラ笑ってます(笑)
多くの人が「あるある!」と思うから、こういう描写が受け入れられるのでしょうね。


よくFB否定派の方から聞くのは、
「食べ物とか、飼い猫の写真とか、どうでもええねん!」という話。
でも、
僕はそういうのはむしろ、微笑ましいと思ってて。
「どうでもええねん」なんだから、別に良いじゃないですか。小市民的で。


いい加減にそろそろ、視界に入れるのはやめたいけど、
芸能人みたいな顔してる一般人とか、
たいして音楽を愛してない音楽家とか、
小さな仕事をナメてる社長とか、勘に触る。

自分のことしか考えてない「人脈!人脈!」
そんな大した情報ないのに「情報共有!」

しかしだからこそ、
市井の地道にやる人々の魅力が、巷で際立つ。
己のやるべきこと、やるべきではないことが、よく見えるとも言えるな。
19:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

どしたん~?最近ホルモンネタ多くない?爆笑

立派な腹ペコだね!(・∀・)
haru |  2013.11.28(木) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

>haruさん
おお、「腹ペコ」というワード、きましたね!
運転中は常に予襲復讐です。
ジョニー |  2013.11.28(木) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2108-f9083454

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |