2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.12.31 (Tue)

ただのともだち



これ、変わってるんです。

所謂バンドマンからは出てこなさそうなアレンジ、
で、プレイヤーも実際、それ再現しちゃうんですよね。
相当な技術はもちろんで、
たいていのプレイヤーなら、初めてこのガチガチ指定な譜面を渡されて
「何これ?」
なにを描きたいのか?まず理解ができないんだろうに、ここまで持っていける感覚。


ところで、
ミュージカルでの打楽器演奏のレッスンなんかも少しやっているのですが、
そこで、
とある劇団の女優さんとしょっちゅうお話するんですね。
そういう世界でも、
演出家によって指定のキツイゆるいに、幅があるんですって。

セリフの他に、表情、目線、身振り手振りまで、指定ガチガチな場合は、
役者さんの持ち味を介入させられるスペースが少なく、また、要求に応える技術が必要で。
演出家さんの思いどおりになる安定感もあって。

反対に指定が緩い場合は、
秩序は守りつつ、役者さんそれぞれのアレンジも発揮されて。

音楽と共通するとこがあって面白いんですよね。
00:27  |  音楽-Youtube関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2125-9b692c8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |