2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.01.15 (Wed)

息子

我が子の性別、男!

今日わかりました。間違いないそうです。


男がいいとか、女がいいとか、どっちこっち無いんですけど、
男と確定した瞬間に、女の可能性が無くなるでしょう?
そしたら、
経験したことのないような、複雑な嬉しさなんですよね。

以前、ドラマーのムネキさんが、私ジョニーを指差して、
「男の子なら、もう1人、こんなん出てくるんやで?」と言ってたなあ。
自分に似て、
生きにくい子が出てくるんやなあ(笑)


母親にも話しまして。

私「どっちか知りたい?」
母「ちょっと待って!当てる!・・・女!」
嫁「違う~(笑)」

母は男ばっかり育ててきたので、女の子が良かったんでしょうね。また男かえ!と。
この人は、
長男だとか、跡取りだとか、全くこだわらない人なんだな、と思いました(笑)


名付けは、
候補を3つぐらいまで絞っておいて、
最終、息子が生まれて抱っこした瞬間のインスピレーションで決めようと。

スターウォーズ3の最後でパドメが双子を生んで、
抱っこした瞬間に、
「ルーク・・・レイア・・・」って言ったけど、やっぱり最後はその子の顔見て、だなあ。
20:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2130-b76e79d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |