2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.01.22 (Wed)

謎の主婦が気になる

業務上の責任にしろ、趣味でやってることにしろ、
たまに、
人に対して間違いを指摘しなくちゃならない時がありますね。

そういうとき、
相手を傷つけまい、と言葉を選ぶ。

それで伝わらなかったら、
少しずつ、言葉がストレートになっていかざるを得なかったり、
すなわちそれは、傷つけやすい言葉だったり。
そしたら、
好転することもあるし、嫌われちゃうこともあるし。

ここまで。
社会で一般的によくあることですよね。


今までの厳しい上司、先輩には、
どこで何を言われようと、
自分を嫌ってる人たちのことを、悪く思わない人もいたんです。
それも意識的じゃなく、とてもナチュラルに。

「嫌われる覚悟とは、こういう事やなあ~(笑)」って。

批判されてムカついてるうちは、覚悟が出来てない。ということ。
でも本当は、
そんな覚悟に至らないのがいちばん楽で、
言いにくい事を言わされ続ける関係って、長続きしませんわね。


ところで、DJあおいさんという謎の主婦のブログがあって、
恋愛や人間関係に関する記事が多いのですが、
ところどころ、めちゃくちゃ納得させられて、面白いです♪

嫌いな人を選ぶより 嫌われてもいい人を選ぶ
http://djaoi.blog.jp/archives/2306108.html

友達がいなきゃいけない教
http://djaoi.blog.jp/archives/1944296.html

めんどくさい女ができあがる行程
http://djaoi.blog.jp/archives/2222993.html

16:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2131-2d337c81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |