2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.01.22 (Wed)

最近の練習



スタジオでは相変わらず、
ディビッドガリバルディの本を進めているのですが、
最近、家でシングルストロークをやっています。毎日そればっかり、2、3時間。

練習パッドが楽しい時期がきていて、寝るまでの時間に丁度良い感じ。
絵やネトゲと違って、いつでも中止できる(笑)


女性には手が早いのに、
なんで恥ずかしながら、20年ドラムやってるのに手が遅いんだろうな?と。

ありきたりですが、左手がネック。
なんとなくこの動画を見てて、真似してみたら左手が全然・・・
先生のように、
親指と人差し指だけでリバウンドを繋げたり、
中指のみ、薬指のみ、小指のみでのフィンガリング。練習時間の大半がこれです。


で、テンポ70の3連からやり直しました。
指を動かしているつもりが、案外、動いてないんです。
年輩の方が久々にスポーツして、
「いやぁ~、気持ちはいってるけど、体がついてこないわ~」というアレ状態です。

なので、
やり過ぎなくらい遅くして、目視で確認。
そしたら、だんだん感覚が分かりかけて楽しい時期に突入♪
みるみるスピードも上がり、
BPM100の32分音符を長時間できるように安定なるか?というところ。

ちなみに、
毎晩練習している横で、嫁が本読んだりしてるんですが、
パタパタと音が始まると、
お腹の赤ちゃんが内側から「ポコッ・・ポコッ・・」と、ダンシングし始めるんだそうです。ほんまかいな!(笑)
16:56  |  音楽-演奏のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2135-dc6437a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |