2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.01.27 (Mon)

じぇじぇじぇ!?こんなに幸せでいいんですか!?(笑)

バンドメンバーのお祝いの席で演奏してきました♪

ホテルの大広間を2つ使った大規模な披露宴で、
取締役社長やら国会議員の先生やら、
オリンピックの銀メダリストまでいらっしゃって、

「こんな貴族のパーティに自分が参加していいのか・・・?」
という遠慮も特になく、
腹いっぱい食ってきました!

140126_1521~02

140126_1702~01

140126_1112~02

今回、初出動したのは、親戚のおいやんに貰ったヤマハYD-3000。
昔の安物ドラムですが、
今となってはベニヤ板のドラムもヴィンテージ風に良い味が出ます。
ちゃんと鳴らせば、鳴る楽器♪

リハでPAの橋本さんが、BDのフロントヘッドに穴を開けることを提案してくれました。
以前からお世話になっている方で、
NHK和歌山で私のライブVTRを放映したときに、無償でオペしてくれたのも橋本さん。
そんな橋本さんの提案なら、もちろん!
なんと自らカッターナイフで、穴開けてくれました。

バンド演奏は、
披露宴ではBGMっぽい感じで。
二次会では出し物として、いつものライブのように。

こういうガヤガヤした場では、
普段の落ち着きを保つのは難しく、演奏がバラけてしまうのもありがちですが、
それを迅速に安定させ、
メンバーの落ち着く土台を作り、
調子を掴みにくい序盤で、グダっていくのか? "クッ!"と戻せるのか? ドラマーの腕の見せどころです。

何十年やっても、4分音符って難しいものですね~。
演奏も披露宴もうまくいって良かった♪
19:30  |  音楽-ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2136-b9e5fd83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |