2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.05 (Sat)

子育てと、自分の成長

息子が生まれるまであと2ヶ月、
私の次のライブが6月末で、そのときにはもう生まれている。

出産には立ち会う予定で、
聞くところによると、
妊婦がダンナや病院スタッフに気遣っているうちは、まだまだ生まれないそうで。
人に気を遣う余裕なんかなくなって、
ダンナを罵倒しまくって疲れ果てた頃に生まれるんだとか。

極めて動物的な行為ですから、嫁さんが獣にならないと生まれないそうです。


http://djaoi.blog.jp/archives/4686217.html
あおいさんのブログでは、子育てについても触れています。

そうそう。
親の「なりたかった」「なれなかった」を子育てに投影しがちなんですよね。
でも、
子供がいようがいまいが、なりたい自分に成長していくのは自分なわけで。
で子供が、
そういう親の姿を見てると、ええ感じに育っていくんじゃないか?と。


思えば自分も、
子供のときに親から「こうなりなさい」とかは一切、言われなかった。
だけど、
親に似るというか、親の真似・・・というか。

亡くなった父は、非常にクセの強い男だったので、人から愛されもしたけど、敵も多かった。
その、
クセの強さをマイルドにしたのが自分で。
これを「ええ感じに育った」というのかは知らんけど(笑)

それと、
父はすごく女好きだったけど、そこは僕は似なかったです。
"カタブツ"
"女好き"
という父の2要素を、僕と弟でそれぞれ分けて、継承したわけだな(笑)
09:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

別にケモノにならんでも産めるよ~叫んでる人とかもいてたけど、私はそうならんかった。理性で(爆笑
確かにアホみたいに痛いけど…

赤ちゃん無事元気に産まれるといいね( ´艸`)奥さんもね。
産まれてからが大変やから、ちゃんと奥さん労ってあげてね~ジョニーfight~!
haru |  2014.04.05(土) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

>haruさん
ありがとうございます。
獣にならんでいけますか~、人間のままでいけますか!

病院の冊子に注意書きしてたのですが、
生まれたときに、
奥さん放ったらかしで写真撮りまくってるダンナさんもいるらしいです。
「撮影会ではありません」
「奥さんを労わりましょう」って書いてた(笑)
ジョニー |  2014.04.06(日) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2165-498b7fc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |