2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.04.05 (Sat)

直球の必要悪



昔、ワウワウで放送してた番組の一幕。ここ、見てましたね~。
「口悪すぎ」とありますが、
神保さんのくだり以外は、全然悪くないと思うんですよ。

10代でこれ見て、
「現場ってこれぐらいシビアなんだろうな」って思ってたし、
実際、
小さな仕事の現場でもこんなの当たり前だったし、
トゥーン!とペタッ!は、全然違うんだからそりゃ言うわ。


自分の場合は、
気心の知れたPAさんがいろいろツッコんでくれて勉強になりました。
「そのバスドラ、ジョニーが踏むと80あたりが回るんよな~。まあ、切っとくけど」
「おまえ今日、全然ドンカマ消えてないけど大丈夫!?」
とか。
クリックと言わない、ドンカマですからね(笑)

音楽関係って、
しれっと失礼なこと言う人が多いと思うんですけど(笑)
慣れない頃は、
その失礼なほどの直球に気を悪くしたこともあったけど、
慣れると、それが気持ちいいんですね。
そしたら、こっちも気が済むまでとことんの要望を出来るわけ。

でもプレイヤーとPAさんのやり取りが、やけにあっさり終わっちゃうことも多いです。
距離感があると遠慮してしまいがちで。

これはバンド練習においても然り。
日々の仕事でもそうですよね。
最短、最効率でものを良くするには絶対、直球は必要。

大丈夫。
それでなんか言われても、陰口悪口程度で人生は変わらないから、大丈夫。
でも、
バンマス井上さんの物言いって、バランス良いですよね(笑)
09:15  |  音楽-Youtube関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2167-5d06c636

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |