2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.05.02 (Fri)

チャイルドシート購入しました

beans2_pic1.jpg

チャイルドシートが届きました。
出産後、
当分、赤ちゃんを連れ歩きはできませんが、
チャイルドシートは退院→帰宅時にすぐ必要なので早めに購入。


チャイルドシート選びは、
必ずしも「高価=良い」ではなく、安くても良いものはたくさんあるのだとか。
そういう物に共通する3つの特徴が、
・軽量
・低座高(低いほうが安定する、使い勝手が良い)
・シンプル(回転機能やベッド兼用機能はないほうが安全性能が高い)

そこで選んだのが、タカタというメーカーのこのモデル。
特に、
新生児モード=後ろ向きモードでの安全性は評価が高いみたいです。
2万円なのですが、
ブラックだけが不人気だったらしく(笑)、半額まで下がってました♪

取り付けてみると、
チャラ夫&ギャル嫁のセンスな気もしますが、細かいことは♪

140416_1240~02

ちょっと不便なのが、
チャイルドシート側のドアをシートベルトが横切る形になり、
ユーザーの間では「通せんぼ」と呼ぶそう。

写真の、向こう側のシートベルトが通せんぼするので、
赤ちゃんは、カメラ側のドアから乗せ降ろしするんですね。
面倒だけど、
この構造だからこそ、簡単、確実、安全なのだそうで、購入前から割り切っていた点。

おかげさまで、すくすく育ってます!

140430_1959~02a
01:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2178-81afdab6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |