2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.16 (Fri)

5/15 練習

5月6月の発表会では、自分自身もたくさん伴奏するけど、
練習がほとんど出来ていなかったので、直前に急ピッチでの練習です。

中でも、
武闘派の生徒さんは武闘系の曲を選んでくるのですが、
そういうのはかなり丁寧に練習しても、
やはり武闘専門家に比べて、1枚も2枚も劣ってしまうのは致し方なしか?
日頃の基礎練習不足も祟ります。



練習の最中に、ケイジ先生がベースで付き合ってくれました。
生徒さんは、
それぞれに頑張っていただけたら良いのですが、我々はコケるわけにはいきません。
講師の演奏って、教室の評判を左右するものです。

曲が大量なので完コピこそやりませんが、
だいたい、ダイナミクスがついて、クリックに合って、余裕で周りの音を聴ける。
これで7割ぐらい。
人前に出せる水準かな?と勝手に思っています。

この音源では、私はほとんどクリック聴いてません。
聴いて合わせにいくと後手後手になって、グルーブとかけ離れてしまいます。
なので、
クリックを外した本番でも、きっと勢いは保てるでしょう。
バスドラのダブルは明らかに音圧が足りてないので、注意しよう・・・

休日返上の6時間猛練習も、
生徒さんのためという大義はあれど、最終的には自分自身のため。
20:16  |  音楽-演奏のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2195-f3b77bc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |