2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.06.06 (Fri)

6/4 練習



発表会の伴奏の練習。
自分の練習は4時間、たくさんの曲を最効率で。

この曲が中高生の男子に大人気。
ナメてかかると、速い・しんどい・難しい、けっこう大変な曲です。

ちょっと練習してみたこの録音では、70点の出来。
正直、このぐらいでも、
生徒さんやお客さんは喜んでくれるのかもしれないけど、
それでチヤホヤされて満足してると、自分の成長が止まります。
録音でわかった修正箇所をなんとかして臨みます。

おもしろいのが、
イントロの途中(27~30秒付近)で、私、スネアの4分音符が遅れてしまうんですね。
なぜ遅れたか?

このとき「あれ?僕、合ってるのかな!?」と思ってしまって、よく聴いて合わせようとしたんです。
別名"リズムを置きにいった"んです。

そしたら、
気持ちが後手後手に回ったのが、きっちりその分、遅れたんですね。
この曲でスピード感を失うのは何よりもやってはいけない事ですが、
演奏は実に正直で顕著です・・・

いよいよ今週末はバンド42組の発表会。
リハーサル15時間。本番6時間。正念場。
22:13  |  音楽-演奏のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2199-fee524f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |