2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.06.16 (Mon)

ダベンポート



あんまりブログでは書いたことないですが、
20代の頃は、ブランニューへビーズもよく聴いていました。
最近久しぶりに聴き始めて。

アルバム1枚目の1曲目に入っている代表曲がドリームス・カム・トゥルー。
ヴォーカルのエンディア・ダベンポートは超好みです。
こういう音楽だと、全てにおいて丁度いい。
まっすぐ歌いますよね。
Aメロあたりのリズム、16のウラウラ、切れ味が相当やばいです。

この曲は昔、
「グリーンファンタジー」というシリーズの裏ビデオがあって、そのBGMに使われていました。
使用許可ってそんなもん、裏ビデオ自体が無許可よ(笑)

アシッドジャズというのかな?
ジャミロクワイやインコグニートも好きだけど、
ブランニューへビーズってバンド演奏がルーズなとこがあって、可愛いんですよ。
BIGCATでのライブで、
「カウント速い速い!ボーカル歌われへんて!」 客がハラハラしたり(笑) 可愛い。

こちらの曲もファンの間で人気のデュエット曲。
男声はドラムのキンケイドです。
これもレベル高いユニゾン、混ざり方が♪


20:01  |  音楽-Youtube関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2203-00746418

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |