2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.09 (Wed)

隠し子疑惑(笑)

以前はまったく関心のなかった、児童手当。
いざ、自分が貰う立場になると都合が良いもので。

おおまかに、
3歳未満は月15000円、3歳~になると月10000円、貰えるんですよ。
なので、
特に3歳までは子育てはタダみたいなもんですよね。
オムツや食費は十分に賄える額です。

先日、
市役所に申請していたものが「認定されましたよ」と、通知がきまして。
当然のように目を通していたんですが・・・

140709.jpg

なんで俺の子供、2人になってんねん!!
なんで3歳以上の子がいきなり登場してくるねん!!

というわけで、
私の子ではない子が、私の子になってました!(笑)

嫁がこれを見て「えっ!?・・・隠し子?」
とは冗談として、夫婦喧嘩になったらどうしてくれんねん、これ!(笑)
隠し子がありそうっちゃあ、ありそうやんか、俺!

まあまあ。
市役所でもこういう課は、1人1人の顔を見て仕事してるわけじゃない、
単なるデータを扱うが故のイージーミスなんでしょう。

しかしここで母親が毒吐き。
「こいつらはね。ぬるま湯に浸かってるからね。こんな仕事になるんよ。」
公務員のミスは、鬼の首でもとったかのように(笑)
19:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2211-77ddd7ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |