2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.17 (Thu)

予報、信ずるべからず・・・

14日(月)の朝。
夜中に降っていた雨は止んでる。予報は「曇り」
もう大丈夫だろう。
雨ガッパはいらないだろう、と。

そしたら、山作業を始めた途端に豪雨。
それでも作業続行したもんだから、
ズブ濡れもいいとこ、長靴にジャバジャバ水溜まるわ、財布のお金まで水没するわ・・・

そういう、服着て海に飛び込んだような状態で、
昼休みは地区の小学校にオジャマすることになって。
とりあえず、
食事よりもまず、服をギュっと絞りたいのです。パンツも絞りたいのです。

なので、小学校で全裸になりました!
トイレの個室で(笑)

いやしかし、水気を絞ったとはいえ、
濡れたパンツや靴下をもう1度着るのは、精神的にグッとくるものがある。
けっこうキツイです(笑)


濡れてしまったお金は洗濯物と一緒に軒先へ。
大丈夫よ、家の裏だから。
それでも嫁が「お金を外に干すなんて!盗られるで!?」 と言いましたが、翌朝まで無事でした。

140714_1740~01
19:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2214-64dbcdc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |