2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.17 (Thu)

PC買い替え♪

先週の金曜。
使っていたPCが突如、壊れてしまいました。

6年目のショップPC。
それまでは快調だったけど突然のフリーズ、そしてブルースクリーンになって電源ダウン。
それからは、
再起動→すぐ電源が落ちる繰り返しで、セーフモードもダメ。

バックアップとってない・・・仕事の資料が・・・お宝ファイルが・・・
で、
PCケース内の配線をやり直したり、そうこうしてたら何故か? 正常に立ち上がった!

ひょっとして奇跡の1回?
ラストチャンス?
データを救い出すのは今しかない! もういつ逝くか、わからない!

でも田舎では、夜中に外付けハードディスク売ってる店とかないもんで(笑)
かろうじてドンキホーテに走り、
メモリースティックを数本買ってきて、大事なものだけ救出しました・・・

どうやら、
ハードディスクが縦置きならアウトで、横置きならセーフとか、そんな感じっぽい。
まあ、年数的にも諦めはつく。

MN5010.jpg

そんなわけで、PCを新調しました。

今回もショップPC。
CPUはi5ー4460、いっときました。
メモリは4Gで十分。
HDDは500G SSDは無し グラボも無し 電源は500w

OSは悩んだ末、Windows7にしました。
東京五輪までだけど、それぐらいが買い替え時期かなと。

これで65000円。
普通に使うにはオーバースペック? 用途がはっきりしない中途半端なスペックかも?
ネックはネトゲなのです。
グラボ積んだらネトゲを始められるPC、となるとこうなってしまう(笑)

ようやく環境を取り戻せてきたところです。
 
19:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2215-85cdc9c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |