2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.09.17 (Wed)

暴君

職場のとある人が、毎日毎日ミス連発で、
「すいませんねぇ~(笑)」って、ヘラヘラしてるのが気になってたんだけど。

先日、
現場を歩いてたら、書類が落ちてるんですよ。
人の財産が載ってる書類。 うちの会社の重要書類。 知らない人がたくさん通る場所に。
「ああ、"奴"が落としたんだな」 と。

拾って本人に届けたところ、
「あ!それ僕のです!すみませ~ん(笑)」
って、
ヘラヘラした次の瞬間、
思わず手が出ちゃってた! 12歳も年上の人を、頭からパコーン!って(笑)


「プロ意識」というと、
口に出すのも恥ずかしいくらいの、安っぽい言葉ですけど、
持ってて当たり前のそれが欠けてるとなると、どうも許せないみたいで・・・。

あ。
ジョニー君の"君"は、暴君の"君"なので、
みなさん、ジョニー"くん"とは書かないでください!

これで何のお咎めも無いのが、うちの会社のおかしいところ(笑)
20:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2239-8a807cf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |