2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.10.22 (Wed)

旬の枝豆♪

2014-10-15.jpg

また頂きもの♪

今やブランドになった、ともぶちの黒枝豆です。
大豆になる枝豆ではなくて、
黒豆になるやつの枝豆というので、初めて食べましたがめちゃ美味い!

ともぶちには時々行くのですが、
つい先日もおばちゃんが、畑になってる黒枝豆をもぎって茹でたてを食べさせてくれて。
普通のより豆がだいぶ大きい!
ホクホクで甘みがあって、最強でした。


そして、これもまだ食べたことがないのですが、
冬のともぶちのちぢみほうれん草が、知る人ぞ知る逸品なのだそうです。
聞いてみると、
「あまい菜」という別名もあるらしく、ほうれん草なのに甘く、糖度がみかん並なのだそうです。

こういう、道に置いてある棚でも売られるらしいので、
今年の冬にはぜひとも買ってこようと、楽しみにしているところです。
ihuvhtrzs.jpg
20:09  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いいね
名無しさん |  2014.10.22(水) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます♪
ジョニー |  2014.10.27(月) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2251-6ee463bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |