2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.10.29 (Wed)

猫の寒さ対策

iuftgrtgdh.jpg

先週ぐらいから、
うちの猫がやたらベタベタしてくるようになりました。

で、
夜は布団に潜ってきて朝まで一緒、なのですが、今年はそうはいかないのです。
今年は赤ちゃんがいるから。

両親が寝たスキに、猫が乳児の口元に近寄り、
(母乳やミルクの匂いがするので)
それで乳児の口元を塞いでしまって窒息する事故があるのだそうで、
乳児が自力で寝返りをうてるまでは、ペットと同室で寝るのは良くないのです。


心を鬼にして、猫を部屋から追い出すのですけど、それがまた可哀想で・・・
「寒い~!部屋に入れて~!」
「一緒に寝たい~!」
猫の切ない鳴き声がこんな風に聞こえます、いや、そう言っています!

ならばせめて、
猫の寝場所をあたたかくしてあげようと思って、湯たんぽ。
電気あんかは、線をかじると危ないので、湯たんぽです。

湯たんぽといっても今、便利なのが売ってるんですね。
電子レンジにかけると、朝まで温かいジェルのやつ。(もはや"湯"たんぽと違う、笑)
600円ぐらいで、2冬は使えるらしいです。

それを寝床にセッティングすると、効果テキメン!
一切、私にくっついてこなくなりました!(笑)
どうやら猫、
私のことなんかは"温かい棒"程度にしか思ってなかったみたいです・・・

cyt1209_1hontai.jpg
23:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2254-b7441fbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |