2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.01.16 (Fri)

ウィップラッシュ



こういう映画が話題になっているらしく、
アカデミー賞ノミネートが確実視されているとか。

ドラム・レッスンの映画と思いきや、
先生が主人公をイジメたおす、
音楽映画というより、戦いの映画なのだそうです。


トレイラーを見ただけでも壮絶なシーンが次々と・・・。
「ハシってるね」
「今度はモタってるね」
「またハシってるね」
「自分がハシってるか?モタってるか?わからないのか?」

「わかりません」
次の瞬間、殴られてますよね。

指導のセリフ中には、ファッキンなんて言葉が聞き取れたり、
放送禁止な人種差別用語も当たり前。
主人公の手から吹き出す血しぶきは、本物だそうで、
あまりのイジメっぷりに、
この先生は助演男優賞の有力候補なのだそうです。


ここまで酷いのは今の時代に無いとしても、
多少これっぽいのは実際にあるわけなので、
そういう経験を持つ人にとってはトラウマが蘇りそうな(笑)・・・でも、時々思い出さないと。

こういう世界を知ってるから偉いわけではないけれども、
目の当たりにして、
からの、
その経験が優しさになったり、勘違いしないための指針になったり。
00:36  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2275-a0aa09ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |