2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.02.04 (Wed)

冬の美味

KIMG0417.jpg


http://johnnyh.blog82.fc2.com/blog-entry-2251.html

昨年の秋に、
初めてともぶちの黒枝豆を食べて、とても美味しかったのですが、
そのときに聞いていた「ちぢみほうれん草」を、GETしました!

通常のほうれん草に比べて、しわしわなんですよね。
なかなかのレア物らしく、
地元ではスーパーで見かけることはまず無いし、
大きな直売センターとかでも、入荷は少ないのだとか?
実際、
ともぶちの道端で野菜を置いてる、無人の棚でたまたま買えました。

生産者のラベルも貼ってあるのですが、この地区で有名な農家さんで♪
TVの取材が来ると、よくこの農園のご主人が出ています。


早速、嫁さんにお浸しにしてもらったところ、醤油つけなくても甘くて美味しい♪
特に茎の甘さが。
ミカン並みの糖度と言われています。

今回は初だったのでオーソドックスに頂きましたけど、
鍋でこいつをしゃぶしゃぶで食べるのも美味しいのだそうです。


KIMG0420.jpg
20:33  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2281-ec02168e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |