2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.02.09 (Mon)

指導者不足?

母校の音楽部から、教えにきてほしいと声をかけていただいて。
昔からOBが指導に行ってて、
私もちょくちょく行ってた時期もあるのだけど、もう長いこと行ってない。

家の窓を開ければ校舎が見えるし、
練習の音だって聞こえてくるぐらい近いのに、行ってない。


今の生活といえば、
平日も土日も、朝起きて、気づけば夜の10時、という毎日。
たまの休みには、自分を休めるのに精一杯で余裕がないので・・・なかなか。

年に2、3回なら・・・

しかし基礎をサーっとひと通り教えるだけでも、50時間以上はかかる。
果たして、2、3回だけ行って意味があるのか?
いや、0回よりは意味はあるか?
学生たちの吸収力次第か? とか。


教室にも、
和歌山市内はおろか、大阪や紀南の吹奏楽部、軽音部の子が何人もやってくる。
聞くと、学校で打楽器の子は、わりとほったらかしにされてるみたいで。

大人側の受け皿が・・・と言ってしまえばそれまでか。
23:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2285-5341cedd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |