2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.04.01 (Wed)

家を守る、墓を守る

ようやく、落ち着いてきたのでブログも再開しようと思います。

先月からは、
同居していた母が家を出て、僕嫁子供の新しい生活が始まっています。
そんな発端といえば、
母にも私にも嫁にも関係のない、糞みたいなことが発端になって、
諸事情に次ぐ諸事情で、母が40年住んだ家を出る決意をして。


それで、
一緒に住んでたときは、やっぱり細かいとこちょこちょこ甘えちゃってるんですね。
毎月お金だけ渡して、細かいやりくりは任せていたり、
お米は買ってもらっていたり、町内会、仏事とか。

お金の負担、家事の負担、
こんなのが問答無用でバトンタッチされたから、仕事、育児に加えて・・・まあしんどいこと。
しかし
本来これらは、とっくに私がやっているはずだった事で、
どのみち15年ぐらいで母も死ぬんだから、遅かれ早かれ。


母の60歳からの人生、どこに行こうが誰といようが自由、という大前提。
ヨボヨボになったらまた帰ってきて、僕がオシメ換えるのも当然。
そして、
母が死ぬときには自分もいいオッサンになってて、
そのときに、わんわん泣いてるのは「違う」と思うんですね。

仕事、音楽、親戚、友人、知人、
これまでにも糞みたいな事はしばしば起こってきたし、これからもきっと起こるので、
引き続き、
ビタ一文!1ミリたりとも!振り回されない強靭さでもって、楽しく暮らしたいと思います♪


う~ん"強靭"なぁ・・・
異常な正常者、
そんな"まとも"な人々の、正気の沙汰に痛めつけられた結果がこれである!!(笑)
22:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2294-763acc5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |