2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.04.09 (Thu)

Surely



どの演奏を聴いてもため息が出るほど素晴らしい、ブライアン・ブレイド。
ギターのタッチといい、
この派手ではない音楽に、どれほどの経験、技術が蓄積されているか。

これの表面じゃなくて、
「音楽がなんぼでも湧いて出てくる」っていう感覚のとこに、ほんのちょっとでも近づきたいわけなんやね。
たとえば、
長期間、同じ曲を演奏し続けていると、ミスが減って安定した演奏ができるけど、
新鮮味が失われたルーチン的作業に陥りやすい。
ブライアンブレイドの演奏は、
瞬間、瞬間に新しい演奏が湧いてきてる様子がわかりやすいと思うんですね。

そして反対のところでは、
毎回、決まった同じフレーズをやって、
それが自分、他人に飽きられることなく、毎回必ずカッコいい。というのもまた最高の形なんやわね。
23:33  |  音楽-Youtube関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2298-28e3cf15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |