2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.05.01 (Fri)

春の物産展

恒例、春の物産展に行ってきました。
前・後半で店の入れ替わりがあるので、2回。
戦利品を淡々と。


KIMG0578a.jpg
前半のお目当ては、なるとの半身揚げ。
半身揚げを2つで1羽。
お約束どおり、めちゃくちゃ美味い。

写真がたくさんになるので、ご覧になりたい方は「続き」でどうぞ。

【More・・・】

KIMG0580a.jpg
その半身揚げを交えた夕食。
函館のイカと、北アカリのコロッケと、サッポロクラシックで。


KIMG0565a.jpg
昼食は、なるとのザンギ(唐揚げ)で。
非常に大きくてしっかりしたザンギなので、3つも食べればお腹いっぱいになるくらい。


KIMG0566a.jpg
とみたメロンハウスの、クワトロメロンパン。初購入。
前情報で、
メロンパンに350円は・・・と思っていたのだけど、実物がデカい。
クリームにもクッキー生地にも、富良野メロンが仕込まれていると思います。
もはやデカいケーキです。
っていうか、普通のケーキ屋さんでも1個300円するのだから、これ相当コストパフォーマンスが♪


KIMG0582a.jpg
嫁のバースデーケーキを兼ねて、
ふらの雪どけチーズケーキ。初購入。
今回、冒険した中でこれがいちばんお気に入りになりました。ルタオより好きかも?
またリピート買いすると思います。


KIMG0586a.jpg
ど定番。
六花亭バターサンドと、もりもとハスカップジュエリー。
まず間違いなし。


KIMG0670a.jpg
ここから後半の戦利品。
恒例のあすなろファーミングで、夕張メロンソフト♪


KIMG0674a.jpg
わっかけ岩コロッケ。初購入。
せたな町という所のお店だそうで、
日本のいもの相場を左右するといわれる最高級のじゃがいも「今時男爵」で作られたコロッケ。
もちろん、ソースなんてかけずに。
非常に美味しかったので、これもリピート買いすると思います。


KIMG0682a.jpg
夕食はそのコロッケと、
じゃが豚のカレー味と、
前半とは別のお店で買った、函館イカ。

イカは・・・扱う店によっても全然違いますね。
このイカは高価なわりにイマイチ。
生もの買うには、見る目をもっと養わないと。


KIMG0678a.jpg
めめの、おやき。

KIMG0693a.jpg
き花のチョコレート味。

KIMG0698a.jpg
みれい菓のカタラーナ。
半解凍で食べるデザート。


KIMG0677a.jpg
小樽からの炉端イカ焼き。
これを昼食にしたところ、食べきれなかったので、
夜中、
余ったイカを炙って、マヨネーズ、七味で・・・極悪な夜食に!(笑)
KIMG0690a.jpg


KIMG0688a.jpg
そして、
前回冒険して当たりだった、謎の生チョコを再度。
製造者も消費期限も原材料も書かれていないのですが、
とても美味しくて、いっぱい入って、ロイズより安い、秀逸な生チョコで、
この、
ちらし寿司みたいなパックのせいか?ほとんど売れてなくてダンピング状態でした。

3085_3.jpg
一方、
ロイズの期間限定、ストロベリーの生チョコも買ってみたのですが、
こちらはいまひとつだったかな?
あんまりイチゴ感がなくて、定番のシリーズにはやや劣るか?「オーレ」が完成度高すぎるからな~。


ざっとこんな感じでした。
自分にご褒美でもせな、やってられるか!(笑)
20:38  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2305-9d825b61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |