2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.05.01 (Fri)

左手はスティックを反対に

息子が保育園に通いはじめて2週間。

最初は泣きっぱなしで慣れなかったけど、
今では保母さんに抱っこをおねだりしたり、隙をみて部屋を脱走したり、同級生たちとも、楽しくやっているみたい。
心配せんでも子供はちゃんと適応能力ありますね。

嫁の復職に先立って1歳前からの保育で、
不憫に思う反面、子も親も強くなって。

私も嫁もかつて通った保育園で、
当時から変わってない物もあるし、当時からの先生が現役でいらっしゃったりして。
今は、
園児の送り迎えは「ドライブスルー方式」で、
親が車を降りることなく、園児だけを降ろしたり乗り込ませて。ビックリ。

ちなみに、
私は年長のときには、自宅から徒歩で1人で来て、1人で帰ってて、
それ話すと今では考えられないそうです(笑)



先日、おもちゃ売り場で嫁が、
「おもちゃのタイコとか、買ってあげたら喜ぶんちゃう?」と。
で、
「なにを言うてるんや。家には本物のタイコがいっぱいあるやろ」
で、これ。

KIMG0710a.jpg

やっぱり赤ちゃんはタイコ、喜ぶみたいです。

「リキヤっていう人がおってな、だから左手はスティック反対に持つんや」
そしたら嫁、
「ちょっと!遊びで止めといてよ?」 すっ飛んできました。

冗談、冗談(笑)
20:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2307-2fdf3ef2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |