2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.05.07 (Thu)

初節句

KIMG0570.jpg

お義父さんが立派な兜を、息子に与えてくれました。

今はこういったケース入りの兜が主流みたいで、
ほどよくコンパクトで、迫力もあって、とてもありがたいことです。
昔の、
本当に装備できそうな兜・鎧は皆、置き場所に困るのでめっきり数が少なくなっていますね。

KIMG0787.jpg

お祖父ちゃんお祖母ちゃん伯父さんを迎えて、
お祝い離乳食だったり、自分たちにはすき焼きだったり。
息子が、
すき焼きの鍋にポン!と手を置いてギャン泣きするのもご愛嬌。
皆でかしわ餅を食べたら、
一家総出で近所のお地蔵さんまで散歩して♪

しかし、
自分たち夫婦が、いざ親戚をもてなす側になってみると、その準備に前日から奔走で・・・!
宴が済んだ夕方には、
GWの疲れが出てしまって、嫁にいたっては熱まで出す始末。

うちはお年寄りが非常に多い地区ですが、
この連休は、
それぞれのお孫さんたちが、関東から広島から帰ってきて、皆で写真を撮っている光景なんかも見かけまして。
近所の爺さん婆さんの嬉しそうなこと!

KIMG0796.jpg

21:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2310-9ed63792

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |