2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.04 (Thu)

鳩の話の続き

KIMG0831.jpg

少し前に書いた、近所の鳩の親子。

うちの猫は全く興味が無くなったようで、
「ちょっと通るからどいて、どいて~」と、鳩の目の前を素通りです(笑)

しかし、
長老が可愛がっていた鳩も日が経つごとに、
近所中から糞尿の苦情が出てきて、
地区の意見として「どこかへ追い払いたい」という流れに。

そんな中、
何処からか?現れたのが謎の少年ハンター。
小学校の5年生、6年生ぐらいか?
非常に慣れた手つきで、罠を設置し始めるのです。



声をかけてみると、
いろんな人から依頼?を受けて、害虫、害獣を駆除しているとのことで、
「昨日はあそこでなにを捕まえてきた」
まるで、
現場から現場へ飛び回る職人のような仕事ぶり!

彼のチャリンコには、
まるでアクセサリーのように、イノシシの顎骨と、蛇の皮が。

KIMG0934.jpg

エサで誘導して、鳩が中に入ったら閉まる仕組み。
スタンダードな罠ですが、子供がこれ作るか~?(笑)
きっと家が農家だったりして、教えられてきたんかなあ。

早速、
一夜明けたところで1羽を捕獲したらしいです。
KIMG0937.jpg
02:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2319-4d2d5a53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |