2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.06.23 (Tue)

プラステン

先週の息子は、
突発性発疹で40度の熱やら、ありえないほど最悪な不機嫌が続き、
私は明け方に息子を抱きながら、育児の厳しさを勉強していました(笑)

母から「何か買ってやりなさい」と1万円貰ったので、
知育のおもちゃが良いだろうと、ドイツの有名なやつを買ってみました。

KIMG0983.jpg

この輪っかを棒から引き抜いたり、カチカチ合わせ叩いたりするのが楽しいみたい。
床にドンガラガッシャーン!!とぶち撒けると大ウケ(笑)

今はまだ1歳なのでこんな遊び方しかできませんが、
先々、
輪っかを棒にはめたり、色や数を教えたり、
シマシマ色に積んだり、縦横織り交ぜて積んだり、サイコロで出た数だけ取ったり、
"遊び方を考えさせる"という、いかにも私が好きそうなコンセプト♪

KIMG0974.jpg



01:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2326-1828f857

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |