2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.08.07 (Fri)

思い出の夏

この8月前半は大苦戦でした。
私ら夫婦では到底、お義父さんの力を借りてもこなせないほど。

炎天下の現場は毎年のことですが、
保育園の夕涼み会では、私とこ、保護者会の役員になってたり。
亡き祖父の法事では、
喪服でカンカン照りの墓場へ。お坊さんのお経が長尺。

次に息子、流行中の手足口病にかかり、保育園に預けられず。
よりによって、
嫁さんの職場は年に1度のイベントで、仕事休めず。

なので、私が職務放棄して主夫業を2日ほど。
外の仕事もキツイですが、主夫もなかなか!ご飯の用意とか、洗濯物とか。

手足口病の発疹、痛々しいですね。
口の発疹も痛むらしく、ご飯どきは泣き喚き、暴れまくり。
熱でしんどいのか、夜中にも寝てくれず。

KIMG1114.jpg

KIMG1105.jpg

そんな最中、親戚の訃報。
主夫があるので、通夜だけでしたが準備や受付など。

そして、
息子が回復に向かいつつある今日、今度は嫁が発熱。
手足口病をもらったか?
大人がかかるとキツイんだそうですが。

最後に私、車で釘を踏んでタイヤがパンク。もうええて・・・

楽しいだけじゃ語れないけど、
そんなこんなで少々のことではへこたれない、強い家族になっていくんでしょう♪
とりあえず、
我が家の様子はこんな感じ(笑)

FF5-8.jpg
21:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2339-af7d61c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |