2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.08.14 (Fri)

お盆休み

KIMG1129.jpg

先週はグロッキーだった家族も全快して、久々に十分寝られる休みを過ごしています。

どうも息子は病気をきっかけに、
新しいことが出来るようになる傾向があって、
今回も、
手足口病で膝のブツブツが痛かったためか?ハイハイが辛かったらしく、それなら・・・と、
立って歩き始めました。

口内の痛みもひいて食欲も旺盛になり、保育園では友達のおやつを奪っただとか。
積み木も積めるようになりました。
育児ママの間ではこういうのを「バージョンアップ」と呼ぶのだそうで。


お盆休みはご先祖さんを迎える準備です。
お墓の掃除に行くと、
偶然、父の同僚の方がいらっしゃって声をかけてくれました。

「英ちゃん(えいちゃん=父)の墓に、英ちゃんとよう似た人が参ってるなあと思って。息子さんやんね?」
「顔も体格もそっくりやなあ!」

この方の他にも、
同僚の方、何人も、
父が亡くなって10年近くなのに今でも頻繁にお墓に来てくれているというお話を聞きました。
21:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2341-ffa0f65d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |