2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.11.18 (Wed)

秋の物産展

秋の北海道のアレに行ってきました。
毎回、心が踊る♪

もう、先月のことなので全部食べてしまいましたが、淡々と。

KIMG1277a.jpg
函館イカの炙り。
四元豚しゅうまい。

【More・・・】

KIMG1250a.jpg
北アカリのじゃがバターコロッケ。
焼きもろこしコロッケ。
そして、初めて「ダット」というお店のザンギも。
普段食べてる唐揚げとは別格な、ガシッ!としっかりして、かつ、ジューシーなザンギでした。

KIMG1258a.jpg
「白老牛の里」のビーフハンバーグ。
こちらは前回、試食だけしてて。
今回の買い物でいちばん当たりだったかも?
ソースはかけないのが美味しい。
4枚で1000円と、コストパフォーマンスも最高。また買う。

KIMG1252a.jpg
毎度食べてるイカ&とびこのやつ。

KIMG1271a.jpg
いろはすハスカップも毎度ですが、今回はじゃがいも買ってきました。
北アカリじゃなくて、「インカのめざめ」という品種。
これを連日、いろんな料理で。
栗みたいにホクホクして甘いじゃがいもでした。

KIMG1244a.jpg
キムラヤのパンも初めて。
歌手の大黒摩季さんのご実家、と書いてありました。


今回はオカズ系はこれぐらい。お菓子重視で。
KIMG1255a.jpg
ど定番のマルセイバターサンド。
スナッフルズのチーズオムレット。

KIMG1288a.jpg
嫁さんがハマってしまった、みれい菓カタラーナ。
秋限定のかぼちゃのやつ。
非常に完成度が高いのに、果実を使っていないためか?お安い。

KIMG1282a.jpg
初めてな、コーキーズのクッキー。
前回試食してめちゃくちゃ美味しくて、
でもクッキー1枚200円とかするので躊躇したのですが、
今回、数量限定のサービスパックを買えました♪。

KIMG1270a.jpg
あとは、ロイズのチョコをたくさん。
ロイズで買い物するならまず手に取る、買うのが確定している2品。
生チョコオーレと板チョコラムレーズン。

KIMG1262a.jpg
これが素晴らしかった、生チョコ抹茶。
嫁さんと、ただただ唸りました。
季節限定じゃないのも良くて、オーレと双角の完成度♪
来年のホワイトデーにはこれを布教して回ります。

KIMG1308a.jpg
久しぶりに買った、ポテチチョコ。
あんまり買わないんですけどね。新じゃがのやつ、美味しかったです。

KIMG1275a.jpg
マニアックなチョコなんですけど、
エクアドルのカカオと、ガーナのカカオのチョコレート。
エクアドルのが独特。

以上、お正月は節制します!
22:14  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2361-4c67335d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |