2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.11.18 (Wed)

近況諸々

音楽「活動」にはあまり熱心ではないのですが、諸々と。

今は、
12月に行われるドラマー鎌田さんとのセッション的なライブの打ち合わせをしています。
これは詳細決まり次第、告知していきます。


そして来年1月~8月にかけて、ビッグバンドに参加することになりそうで。
というのも、
母校のビッグバンド部が来年、創立50周年。
8月の定期演奏会でOBが演奏するので、それに向けて。

以前からお誘いいただきながらも、
新たにバンドをやるのも「難しいかな~」と思っていたのですが。
諸先輩方が、
私に予定を合わせてくれるような動きになってきて、申し訳ない反面、
これはもう自分もどうにか、捻出しなければ、と。

ビッグバンド、
大ざっぱに言えばラッパとタイコ次第なので、責任は大きいけど、
原点であったり、
10年に1度会うメンバーだったり、ちゃんと大事に出来たら、8月終わって、
「ああ、やって良かったな」と思えるバンドになる。


生徒さんの何人かも、教室の外に拡げていってるそうで。
友達とバンド組んでライブハウスに出るようになった子もいれば、
吹奏楽の子は、
コンクールで金賞とったり、国体のセレモニー演奏のドラムに抜擢されたり。

あと、
お仕事で演奏されてるドラマーさんも、うちに習いに来てくれてるのですが、
国体の演奏で活躍されて。

そして、
3回だけ教えた母校の高校生ドラマーも、
ジャズフェスでバークリー音楽大学賞とかいう、すごい賞をとったらしく。

ただまあ、
中学高校時点で注目されてるというのは、
「その時点では」ということなので、10年20年先は別問題だったりするので、
天狗になってたらしばくぞ。
というのは、
賞1つとったことないジョニー君の嫉妬(笑)
22:14  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2363-cc485ed7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |