2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.10 (Thu)

我が家のナポリタンとポテサラ

KIMG1326.jpg

我が家のナポリタンスパゲッティ。

喫茶店で出てくるような、なんてないナポリタンが好きで、
鉄板でアツアツが美味しいので、
1回、焼きそばの鉄板で作ってみたらどうよ?と試してみました。

冷めなくて、焦げたとこがカリカリで、美味しかったです。


KIMG1312.jpg

我が家の非常に濃厚なポテサラ。

元は私の叔母の得意料理だったそうで、それが母に伝わったもの。
しかし、母は家を出ているので
長らくこのポテサラを食べていなく・・・

嫁さんに、
「ママのポテサラを作って!」と、マザコンみたいなことを言ったところ、
普通の嫁さんなら気を悪くするのでしょうが、
うちの嫁さんは、大丈夫だったみたいです。

たまたま実家に帰ってきた母と嫁さん、2人でキッチンに立って、見事、完コピ。

酢とマヨネーズの量がポイントらしく、
濃厚でベチャベチャで、白ごはんに合うのが特徴です。
具で入っている"りんご"がまた白ごはんに合うという(笑)
19:44  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2367-83f77ce4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |