2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.01.14 (Thu)

お中元お歳暮

近年、ドラム生徒さんからお中元・お歳暮をいただくことが多くなりました。
なかなか慣れなくて恐縮しつつ、
お断りするのも失礼かと、ありがたく頂戴しています。

生徒さんにはお中元お歳暮に関しては、金品でお返しはしていないんですね。
自分だからこそ出来る、
値段のつけられないようなことでお返ししようと、常々考えています。
音楽のことだったり、
人生が変わるほどの貴重な経験だったり。

でもそれは、
お中元頂いてない生徒さんに対しても同じなので、
頂きもの如何でどうこう、というような差は全くないです。
レッスン料だけでほんとに十分なので。

なにより、
ドラムを教えているのだから、ドラムを頑張ってくれることが、私のいちばん嬉しいことだったりします。


って、言ってるのに!
「わかってます!それでも!お世話になってますから!」って、
お気持ちがこもっていて、有難いなあって。
21:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2376-a35b4ed9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |