2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.12 (Fri)

音楽会

KIMG1456.jpg

保育園の音楽会に行ってきました。

息子の通う保育園は、音楽会に力を入れていて、
1年の集大成、特に年長クラスの卒業の集大成といえる、一大イベントだったりします。
キャパ700という大ホールで、来賓には議員さんまで。

何を隠そう、私自身もこの保育園に通って、
ソーラン節を合奏したのが6歳のとき。
両手に持ったシンバルで、ガシャーン!って、前列のタツヤ君の頭をクラッシュしたのを覚えています。


息子にとって初めての音楽会、
1歳児クラスの多くは半べそでしたが、それでもなんとか最後まで。

広いホールのステージって、
だだっ広くて、客席は真っ暗で、
この子らにとっては得体の知れない空間なんですよね。
いきなり放り出されて、そりゃ泣くわ(笑)

で、そんな経験をして、
帰り際にニコニコ笑いながら、友達とハイタッチとかするんですよ。「お疲れ!」みたいに。
物心つく前にそんな友達って、凄いなと。

ほんで、
1歳の頃はステージで泣いてるだけだったのが、
卒業前にはしっかりバチ持って、大太鼓とか担ぐようになって、
そのときに、今までの育児の苦労がオーバーラップしてきて、親は涙が出るんだそうです。
そして先生方、
事前の準備に、保護者スタッフとの連携に、グズってる子のフォローに。完璧で素晴らしすぎました♪

KIMG1466.jpg
14:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2383-53c9b5d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |