2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.03.30 (Wed)

昼ごはんの行きつけ

05iwade01.jpg




KIMG1504.jpg

昨年に初めて行った、
岩出のインドカレー屋さんには、足しげく通っています。
多い時で週1。

カレーを注文するときに辛さの倍率を指定できるのですが、
初めてのときはビビって「ノーマル」にしたので、ちょっと物足りなかったんです。(子供でもいけるくらいか?)
お店の兄さんいわく、
パンチが欲しいなら、20倍が良いとのことで、それは期待どおりの♪

特に、疲れているときは美味しく感じます。
パンチ効いてるやつを、一言も喋りもせんと、戦いながら食べる感じで(笑)、ストレスがスッ!と。

辛さ20倍の1つ上だと50倍だそうで、さすがにその勇気はないです。


KIMG1484.jpg

KIMG1482.jpg

もう1箇所。
近所にできた台湾料理店「裕福」にも通っています。
親しみのある中華メニューがほとんどで、食べやすいです。

この店の特異なのは、からあげのデカさです。
他のメニューはいたって普通なんだけど、
からあげの分量の感覚がちょっとおかしいです!(笑)

写真のは定食のサイドのからあげ。
しかし・・・このからあげ、まだ小さい方で。

先日、
単品で「からあげ3個」というメニューを注文したら、皿を埋め尽くすてんこ盛りのからあげがやってきて。
「あ、からあげ6個と間違えたんだな?」
と思ったんですよ。

いやいや。
箸でつまんでみたら、たしかに3個なんです。
1個がこぶし大どころじゃない、 手の平ぐらいの唐揚げが3個。
さすがの私も青ざめましたが、なんとか完食。

21:09  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2390-1e52ffe8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |