2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.04.21 (Thu)

物産展


KIMG1620a.jpg
4月中旬には、
毎年恒例。お楽しみの北海道のアレ。

たくさん買い物して、
デパートから帰宅後、さっそく新鮮な函館イカづくし。
塩辛に見えますが、
これ、イカと紀州梅を和えた至高の逸品。

しかも、100g700円台が相場のところを、400g1000円の破格で。
すっかり買い物に慣れて、狙いの定め方が我ながら(笑)

よく「みんなで食べると美味しい」と言いますが、
黙々と1人で食べてもやっぱり美味しいです。
だって、料理と会話しながら食べるわけですから。

KIMG1627a.jpg
いつもの北アカリのコロッケと、
こちらもお得な値段でGETできた、ダットのザンギ。タレがかかって、"たれざん"というらしいです。
これも至高の逸品だったので、
次回からリピート買い決定です。

続きはこちらに畳みます。

【More・・・】

KIMG1635a.jpg
またこちらもお得に買った、円甘味のキューブシュー。
シューと言いながら、
非常にボリュームがあって中身はいろんな味の至高のクリーム。
これもまた買うと思います。

KIMG1637a.jpg
ロイズのチョコバーに抹茶味が登場して、前から気になっていたので。
美味しいですが、
チョコバーならフルーツ味、
抹茶味なら生チョコの完成度が素晴らしいので、これはリピートしないかな?

KIMG1642a.jpg
前回からファンになった、牛の里のビーフ100%ハンバーグ。
ソース無しでとても美味しいやつです。
試しに、
嫁さん得意の自家製ソースでも食べてみて、それも美味しかったのですが、
ソースをかけると勿体ないぐらい、肉の旨味がよくわかるハンバーグです。

KIMG1657a.jpg

ここから、出店がチェンジする後半の物産展。
なるとのザンギをおやつに。
独特のガッシリした肉で、辛口の飲み物とバツグンに合います。

KIMG1660a.jpg
なるとの半身揚げと、
プリプリの帆立かまぼこ(店名失念)をメインに、夕食。

KIMG1662a.jpg
デザートに、
期間限定のみれい菓カタラーナ、いちごみるく。
家族3人で食べまして、
1歳の息子もきっちり3分の1、いきました。

もちろん、
他にも六花亭やら、いろはすハスカップ味やら、いろいろ買ったのですが、
予算の軸であるオカズ系を安く買えたので、
少ない出費で旅行気分をちょっと味わえました♪
20:56  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2399-2a42848a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |